「春と仲良くなるヨガ~カパを整えるアーユルヴェーディック・ヨーガセラピー~」

3月13日(日曜日) 10時30分~12時

西陣の町家を丸々貸し切って行われる二日だけのお店「ふつか喫茶plug」にて

「春と仲良くなるヨガ~カパを整えるアーユルヴェーディック・ヨーガセラピー~」WSを開催します。

2015-07-14 22.56.04

(↑これは7月のふつか喫茶plugで開催した、ヨガ×ハーブのWSの時の写真です)

前回の様子⇒7月のplug

春は冬の間に蓄積したカパ(土、水)が、ちょうど雪解け水のように溶けて流れ出る季節。

カパの乱れは、気管支炎、花粉症などの鼻水の増加、痰を伴う咳、末端の冷え、むくみ、倦怠感、執着、惰性。などに表れます。

このWSでは、そのようなカパの乱れにつながる胸部から上の滞りをほぐし

呼吸法やアーサナを行うことで、蓄積したカパ・ドーシャを整えていきます。

 

DSCF7896

また、カパをバランスするハーブティーや身体に優しい素材の手作りお菓子をご用意しますので

身体を動かしたあとは、参加された皆さんとゆっくりお茶しながらお話ししましょう♪

カパのチャクラに対応したアロマもお試ししていただきます(^^♪

 

ヨガが全く初めて、身体が固く運動が苦手、な方にも安心してご参加いただける内容です。

なんか気になるなあ、という方、是非気軽にお申込みくださいね。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

10時30分~アーユルヴェーダのお話し。季節とうまくお付き合いする方法など。

10時45分ごろから約1時間 春と仲良くなるヨガ

その後お茶とお菓子を頂きながら、質問などのお話しタイム

料金:2000円(ハーブティーとお菓子つき)

 

お着換えのある方は開始15分前ぐらいにお越しください。

 

ご予約はcontactページからお願いします❤︎

●お名前

●ご連絡先

●お友達とご参加の場合はお友達のお名前

 

持ち物は動きやすい服装とハンドタオル、ヨガマットをお持ちの方は是非ご持参ください。

ない方はバスタオルをご準備ください。

ブランケットなど身体が冷えないものもよかったらお持ちください

住所:〒602-8454 京都府京都市上京区今出川町
(元誓願寺通)-468 レントハウス中忠2階

ふつか喫茶plugへのアクセス。

<三条京阪・地下鉄今出川駅から>

 市バス59系統に乗って、バス停「今出川浄福寺」より南へ10分。 地下鉄今出川駅より西へ徒歩20分。 晴明神社から西へ徒歩10分 。
<阪急大宮駅・JR二条駅から>

市バス6系統、46系統に乗って、 バス停「千本中立売」より東へ徒歩10分。

<JR京都駅から>

市バス206系統に乗って、 バス停「千本中立売」より東へ徒歩10分です。 

1階では手作り作家さんたちの美味しいお菓子やアクセサリー、珈琲やカレーなどの展示・販売スペースとなっております。

色々楽しい素敵なものと出会えると思いますので、是非そちらもご覧くださいね。

部屋の中の階段を上がっていただければ、そこがWSのスペースとなります。

 

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る